今朝の朝礼プレゼンは・・・

今朝の朝礼プレゼンは・・・


コスモ教育出版スタッフの川野です。

皆様★こんにちは!

今日の大阪の天気は晴れ。
クーラーに感謝しながら、お仕事しています。

私たちコスモスタッフは毎朝の朝礼をしています。
もちろん13の徳目を使って・・☆

経営理念の唱和から始まり、滑舌トレーニングで終わる-
モチベーションが上がります<(`^´)>

朝礼中に、「理念と経営」についてのプレゼンをする時間もあるのですが、
今朝は後輩のMrs.Nがプレゼンをしてくれました。

Mrs.Nは、歴史上の人物に興味があるようで、いつも自分の考えを
うまくまとめながら、「理念と経営」の”戦国武将に学ぶ”という記事を
プレゼンしてくれます。

歴史が苦手な私でも、よく分かる!
各々の戦国武将の考え方が仕事観と共通することがあって、
とても勉強になる☆

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ちなみに今日は「理念と経営」6月号の”楠木正成”!!

少人数の兵で数百もの敵に立ち向かう-
”少数精鋭”という言葉が思いつきました。

先のことをいち早く考えて行動に移すことが
勝利に結びついたのだと思います。

自分の信念を最後まで貫き通した楠木正成から学ぶことは多いです・・

267664_211040045606072_100001002350512_556122_1856372_s.jpg

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

皆さんの好きな、そして尊敬する歴史上の人物は誰ですか?

ランチを食べてお腹いっぱいですが、お昼からも元気に頑張ります(*^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です