スタッフへの感謝の気持ちが湧き、社内で交わす言葉も変化

スタッフへの感謝の気持ちが湧き、社内で交わす言葉も変化


私たちは、「共に成長」をテーマにして、二〇〇九年(平21)一月に、福岡県太宰府市・筑紫野市の経営者仲間八名で発足しました。
勉強会は、1.お互いに意見やアイデアを出し合い、今までと違った考え方を取り込んで自社に活かすこと、2.トップ自ら行動し、「主体変容」(まずは自分たちが変わる)することを目的に実施しており、社内でのコミュニケーションやモチベーション向上への取り組みにも、経営者によって、いろんな方法があることを学ばせていただいております。
たとえば、ある社長様の会社を参考に、我が社で「ありがとうカード」を活用し、スタッフに対する想いを伝え始めたところ、以前に比べて皆への感謝の気持ちが湧き、社内で交わす言葉も変わりました。

%C7%EB%C8%F8.jpg

私たち経営者には夢があり、社員にも夢があります。会社という「舞台」で、「社員がどうすれば羽ばたけるか」を常に考え、積極的に、夢の実現に向かっていければと思います。
今後はもっと仲間を増やして、共に刺激し合い、成長できるように盛り上げていきたいです。
萩尾 真一

***************************************************
株式会社 コスモ教育出版 
中小企業を活性化し、成功を探究する経営誌
 月刊「理念と経営」 
 田舞 富太郎
〒103-0007
 東京都中央区日本橋浜町2-42-9 浜町ビル5階
 TEL0120-519-114 / FAX0120-122-754
***************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です