株式会社柴田屋酒店 お客様に感動していただくために いま、できることは何か

株式会社柴田屋酒店 お客様に感動していただくために いま、できることは何か


株式会社柴田屋酒店 お客様に感動していただくために いま、できることは何か

我が社は、東京を本拠地とした業務用卸酒販店です。二〇〇八年九月より、月に一度『理念と経営』を教材に社内勉強会を始めました。

%A4%AB%A4%AB%A4%AB1.jpg

 この勉強会には、本当に成長したいと思っている社員が自主的に集まっているので、役職・年齢・部署などは全く関係なく、参加者全員が主役です。
 我が社の目標である「感動を運ぶ日本一の酒屋」になるために、他部署のメンバーと、「どうしたらお客様に感動していただけるか。そのために、いま、できることは何か」など設問に基づいてそれぞれ考えを交わし合い、相手の意見を尊重しながら勉強会を進めています。
 部署が違うと目標に対しての行動がまったく異なってきますが、意見交換により、「みんな同じところに向かっているんだ」という共通認識が生まれ、社内の絆も深くなりました。
 今後は、全社員が各部署で毎月行なっている業務勉強会でも、『理念と経営』を用いて社員全員が成長できる場をつくり、社員全員で幸せを掴むためがんばっていきます。

業務用卸本部 本部長 柴 健宏

***************************************************
株式会社 コスモ教育出版 
中小企業を活性化し、成功を探究する経営誌
 月刊「理念と経営」 
 田舞富太郎
〒103-0007
 東京都中央区日本橋浜町2-42-9 浜町ビル5階
 TEL0120-519-114 / FAX0120-122-754
***************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です