株式会社HIGH BRIDGE「“お客様サービス”という点から生まれた「ママさんデイ」」

株式会社HIGH BRIDGE「“お客様サービス”という点から生まれた「ママさんデイ」」


株式会社HIGH BRIDGE「“お客様サービス”という点から生まれた「ママさんデイ」」

%A4%CF%A4%A4.jpg

我が社は「トータルビューティ&ヘルス業」で、二年ほど前から月に一回、六~七名で勉強会を行なっております。スタッフは平均年齢が二十四歳と若く、自社にどう落とし込むかという具体的なテーマになかなか結びつかず、悩んでいるところです。
 しかし、実際に“お客様サービス”という点で出た意見から、新しいサービスが生まれました。今までは、ジャズが流れ、落ち着いた空間の店内で、お客様は働く女性が中心だったところ、地域に小さな子どもをもつお母さんが多いことから、毎週金曜日に「ママさんデイ」をスタートさせました。利用していただいたお客様には、たいへん喜ばれるサービスの一つになりました。
 個人的にも、社長と一緒に江戸川区エリアの「経営者の会」にも参加させていただいています。非常に勉強になることが多く、社長の想いをどうスタッフに伝え、浸透させていくかということが、他の経営者の方々の話を聞くことで、より明確になりました。
理念と経営』を毎月読むことで、たくさんのヒントをもらい、現場の進捗管理や人財育成に大いに役立っています。

名雪桂子

***************************************************
株式会社 コスモ教育出版 
中小企業を活性化し、成功を探究する経営誌
 月刊「理念と経営」 
 田舞富太郎
〒103-0007
 東京都中央区日本橋浜町2-42-9 浜町ビル5階
 TEL0120-519-114 / FAX0120-122-754
***************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です