すぐ近くに、行き来できる 仲間がいるのは、心強いもの

すぐ近くに、行き来できる 仲間がいるのは、心強いもの


すぐ近くに、行き来できる 仲間がいるのは、心強いもの
Qなぜ、経営者の会に加入を?
 「経営者の会」が発足して間もなく、田舞徳太郎氏から支部立ち上げについて相談があり、二〇〇六年三月にスタートしました。
73_01.jpg

Qどうやって運営していますか?
 毎月、持ち回りで、会社を訪問しています。会場になった会社のメンバーが、進行役になります。話の続きは懇親会に持ち込み、さらに和やかに、楽しくやっています。

Qどのような業種の方が参加されていますか?
 私は、無線機のリース・レンタル事業を行なっていますが、そのほか、介護福祉サービス、電気設備メンテナンス、テニス・ゴルフクラブ、ホームページ制作、プリント基板テストサービス、運行管理ソフトウエア、運送、会計事務所など、さまざまな業種の経営者が集まっています。

Q多くの経営者が集まる貴重な時間ですね
 はい。メンバーは、同じように日本創造教育研究所の研修を受けた仲間ですが、こうして知り合う機会は、それまでありませんでした。でも、共通の体験があるために、初めて会っても、すぐに打ち解けて話すようになりました。すぐ近くに、行き来できる仲間がいるというのは、心強いものです。

Qどんな活動をされていますか?
 わずか三~四年の付き合いにもかかわらず、毎月会っているからか、仲が良く、例会では自社の問題や悩みについて語り合うこともしばしばです。
 また、ホームページの制作、税務相談、無線機の利用など、仕事のお付き合いに発展することもあります。お互いの経営計画発表会には、オブザーバーとして出席させてもらったり、当社の社内研修に参加して、事業内容について話をして頂くなど、交流を深めています。

Q今後、どんな会合にしていきたいですか?
  “面白くて、ためになる”勉強会にしていきたい。他の支部との合同例会や会社同士の交流に繋がればいいですね。

野中 元樹

***************************************************
株式会社 コスモ教育出版
 中小企業を活性化し、成功を探究する経営誌
 月刊「理念と経営」 
 田舞富太郎
〒103-0007
 東京都中央区日本橋浜町2-42-9 浜町ビル5階
 TEL0120-519-114 / FAX0120-122-754
***************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です