株式会社エコリング 我々も負けておれない。 良い会社づくりに貢献しよう!

株式会社エコリング 我々も負けておれない。 良い会社づくりに貢献しよう!


株式会社エコリング我々も負けておれない。 良い会社づくりに貢献しよう!

 我が社は、兵庫県姫路市で中古品を中心に、買取販売業務を行なっております。会社としては、数年前から社内勉強会を開催しておりましたが、我が通販事業部では仕事が多忙を極め、なかなか実施できずにいました。
 ところが、他部署の方々が熱心に取り組み、成果を挙げていることに大いに刺激を受け、「我々も負けておれない。通販事業部も勉強会に取り組み、良い会社づくりに貢献しよう!」と、二〇〇九年より開始しました。
 メンバーは一五名。一グループ五名、三グループに分かれて、月二回開催しています。始めは、恥ずかしい気持ちや遠慮などがあり、「活気ある勉強会」とはほど遠かったのですが、回数を重ねるにつれて、驚くほど前向きに発言するようになりました。「自分の考えを相手に上手く伝える」「お互いを受け入れる」など、日常の業務で疎かになりがちな部分を課題にして学んでいます。
 これからも社員同士のコミュニケーション力を高めながら、全力で突き進んでいきたいです。
宮本 和信
85_01%20%281%29.jpg

************************************
株式会社コスモ教育出版 
月刊「理念と経営」
田舞富太郎
〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町2-42-9
TEL0120-519-114 / FAX0120-122-754
************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です