「おかげさまで創刊5年、読者の皆様ありがとうございます。

カテゴリー: 御礼, 月刊誌の読みどころ | 投稿日: | 投稿者:

おかげさまで創刊5年、読者の皆様
誠にありがとうございました。

「理念と経営」の創刊は2006年1月号でした。
この12月号で満5年、60号となりました。

「経営者の皆様は喜怒哀楽の情が人一倍強く、
自分の心を千々に噛んでいる人でした。

忍耐という言葉があります。
喜怒哀楽の情が激しいからこそ、かえってそれゆえに、いっそう強い忍耐でそれを乗り越える、その乗り越える姿に、経営者の鼓動を聴きました。

耐えることだけなら、我々日常やっていることです。
生きるということは、自分の生に耐えることだからです。

が、私が学んだことは、耐え忍ぶ、とういうことです。
忍ぶ、とは深く懐うことです。

そして、自分を隠すこと、そして、無私に到ろうとして心をくだくことです。
忍びことこそ人の生きる力ではないでしょうか。

ここまで支えていただいた読者の皆様、
ありがとうございます。

創刊5年。まだ旅は続きます。

もう一度、原点に立ち返って、新しい旅の1歩を踏み出し、中小企業の活性化に寄与できる経営誌を目指してまいります。

************************************
株式会社コスモ教育出版
月刊「理念と経営」
田舞 富太郎
〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町2-42-9
TEL0120-519-114 / FAX0120-122-754

************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です