南九州地区熊本大会が開催されました

南九州地区熊本大会が開催されました


12月5日南九州熊本大会が開催されました。

今回は会場は熊本学園大学の大教室で開催され、アカデミックな雰囲気な中行われました。
参加者は350名ほどの方々なり、会場は熱気に包まれていました。

DSCF0105.jpg

木野会長のご講演は「松下幸之助の経営を木野親之が語る」と題して
木野会長がその44年間松下幸之助翁から受けた言葉を切々として語られました。
その言葉は聴講された方々に希望を与えるもので、涙を流される方もいらっしゃいました。

DSCF0101.jpg

ディスカッションにおいても初めて「理念と経営」をご覧になった方もいらっしゃいましたが、
木野会長の講演から学んだことというテーマでは取っていたメモをご覧になりながら、
真剣に、また楽しそうに参加されていました。

DSCF0118.jpg

社内勉強会の活動発表では株式会社アイキャッチの社員様が勉強会の様子をDVDにされ、
それを放映しましたが、笑顔いっぱいのディスカッションで楽しく真剣にディスカッションする様子が
写されており、勉強会の良さがとても伝わってきました。
毎月2回朝7時から行っていますが、全社で行っており、会社が変わり業績が上がってきています。
コミュニケーションが良くなり、社風が変わってきているそうです。

今回の開催にあたり、熊本学園商学部の出家教授には大変なご協力を賜りました。
この度のご援助に心より感謝申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です