北海道地区大会と正副会長会議、「心に残るありがとう大賞」

北海道地区大会と正副会長会議、「心に残るありがとう大賞」


「理念と経営」経営者の会
地区会長、ブロック会長、支部長の皆様へ

いつもお世話になります。
コスモ教育出版の安井です。

10月3日北海道旭川にて第4回北海道地区大会が盛会のうちに終えることができました。
旭川の支部の皆様、また全道より駆けつけて下さいました会員の皆様、
誠にありがとうございました。

木野会長からは「北海道経済を松下幸之助ならどう乗り切るか」というテーマでご講演を頂きました。
200名の聴衆の皆様には勇気と希望が湧いてきた輝いた目をしていました。

経営問答では真剣な質問に木野会長も真剣にお答えになり。
大変な盛り上がりを見せました。

10月5日はホテルオークラにて正副会長、事務局長の方々にお集まり頂き
経営者の会役員会が開催されました。
木野会長より来年度の方針が示されました。
来年度は「経営の基本に徹する」です。
地区大会、支部長勉強会についてご協議いただきました。

来年度は日創研の各センターにて支部長勉強会を開催してまいります。
講師は弊社編集長背戸が行います。
詳細は日程等が決定しましたらお知らせいたします。
皆様楽しみにしていてください。

その後、「心に残るありがとう大賞」公開選考会とパーティーが開催されました。応募総数は5215通にのぼり、その中から入選した20名の方々の作文の発表がありましたが、作者自身で朗読頂き、全ての作品に涙しました。

それぞれの中に様々なドラマがあり、苦労や困難を感謝のおもいに昇華してくところに人間の素晴らしさがあるのだと感動いたしました。
発表された皆さんの笑顔には神々しささえ感じられました。

今回ご参加できなかった方は是非とも来年は会場に足をお運びください。
受賞するしないに拘らず、あの感動は是非とも味わっていただきたいと心から願います。

木野会長と田舞専務理事よりメッセージがございます。

1.「一瞬、一瞬をどう生きるか!!」
  木野親之会長「理念と経営・経営者の会」(2分6秒)
  https://www.youtube.com/watch?v=X8jTu_FIDgA&feature=channel

2.「人生にはたくさんのドラマがある!!」
  田舞徳太郎専務理事「理念と経営・経営者の会」(1分8秒)                            
  https://www.youtube.com/watch?v=NQE_wM59dzQ&feature=channel_page

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です