職人セミナーから全員参加

職人セミナーから全員参加


お元気様です。福岡の日高です。
昨日は「理念と経営」社内勉強会の日でした。

始めてから2年半。19TTの時に田舞さんから「職人さんに持たせる
だけでいいから、まず始めてくれ」と言われて始めた勉強会。
営業や事務の社員は参加してくれるものの、なかなかやってくれない
現場の職人さんたち。。。そして

昨日ようやく全員参加の社内勉強会になりました。

京極社長の建設業セミナーが本当にいいきっかけになりました。

その日の福岡は定員50名に対して160名もの参加で、においから
違っていました。完全に研修ルームが我々建設職人の集まりの独特の
においに変わっていました。

弊社は夜間作業の職人さん以外の社員30名で参加しました。
社長の二言三言より、京極さんの一言でみんなが変わりました(苦笑)

これで理念の浸透がさらに進んでいくものと期待し、さらに頑張りたい
と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です