経営者の会、東海地区大会が開催されました

経営者の会、東海地区大会が開催されました


さる11月15日の東京地区大会に引き続き、20日に名古屋で東海地区大会が開催されました。
地元名古屋からはもちろんのこと、静岡、岐阜、三重から多くの方々がご参加くださいました。
今回の開催当たりご尽力を賜りました、平松地区会長、近藤事務局長、はじめ
峯本ブロック会長、松本ブロック会長、他支部長の皆様、経営研究会の皆様に心より御礼申し上げます。
rinen%20839.jpg

今回は木野会長に基調講演を賜り、経営問答を行いました。
経営問答でも皆さん真剣な質問が出て、
木野先生がまるで松下幸之助が乗り移ったようなお答えをされていました。
あっと言う間の2時間でした。
rinen%20854.jpg

その後「理念と経営」を使ったディスカッションを行いました。
初めて参加された方もディスカッションでは活発な発言をされ、
この経営者の会の楽しさを感じていただいたのではないかと思います。
rinen%20845.jpg

ディスカッションの後には経営者の会の概要をお話し、
支部の活動発表を三河エリアで支部長をして頂いてます杉本さんが
勉強会の写真もお持ち下さり、発表して頂きました。
また、社内勉強会の活動発表では買取王国の壬生さんがとても素晴らしい発表をなさってくれました。
この「理念と経営」の勉強会から可能思考研修をスムーズに参加してくれた例をお伝え下さり、
可能思考研修を受けていない社員さんでも導入の効果があることを発表してくださいました。
この会社では最初は希望者数名で開催をしていましたが、
今では全社員で取り組んでいらっしゃいます。

最後の交流会におきましては、お弁当でアルコールなしで行いました。
初めての参加者から発表を頂き、先生との問答も和気あいあいの中、
活発に質問をなさり、皆さん真剣に聴いていらっしゃいました。
経営者の会らしく、真剣で真面目な勉強会になったのではないでしょうか。
皆様大変ご満足頂きお帰り頂いたようです。
rinen%20876.jpg

今年の地区大会はこれで終了ですが、
来年度は既に徳島と愛媛で開かれる予定です。
少しづつではありますが、この「理念と経営」経営者の会が認知されていくことでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です