神奈川地区大会が開催されました。

カテゴリー: 経営者の会 | 投稿日: | 投稿者:

8月27日に神奈川地区大会が盛況に開催されました。
471枚のチケット販売で400名近い参加者の方々がお集まり頂きました。
阪井地区会長、松薗副会長はじめ神奈川地区の皆様には深く御礼申し上げます。

rinen%20719.jpg

会場は横浜市開港記念会館で行われましたが、
まさに第一回大会を開催するにはふさわしい会場でした。
日本が開国に向けて一歩を踏み出した横浜の地で、
100年の歴史のある建物で第一回の地区大会が開催されたことは嬉しい限りです。

rinen%20727.jpg

今回の地区大会は田舞の講演を行いましたが、
「企業の成功法則」と題で行われ、
「経営者は社員の人生を預かっているんだ!」
「考えることは愛である!」と熱く語り、
会場では涙を流され聴かれている方もいらっしゃいました。

rinen%20741.jpg

経営者の会の活動報告を小林住宅工業の小林社長から、
社内勉強会の活動報告をナチュラルハウスの社員さんから行っていただきました。
多くの方が理念と経営の活動にご興味を持たれたのではないかと思います。

懇親会はサンドイッチとジュースで質素に行われましたが、
そこでM社の社員さんの娘さんが田舞への手紙を読んでくれました。
この娘さんは中学1年生ですが、お母さんが勉強している姿を見て、
「気づきの成功学」「幸せの心理学」を読み、田舞のファンということでした。
中学生が幸せの心理学を理解し、家族の思いを理解し、学校生活に活かしています。
この手紙に感動し、私も涙を流しました。

rinen%20750.jpg

親が勉強することが、家族の幸せを創っていくのですね。
だからこそ、社長は社員のために勉強する必要がある。
親として家族の幸せのために勉強していく必要があるのですね。

これから神奈川地区もどんどんと支部が開設され、
理念と経営の勉強会が広がっていくものと確信をしました。

また、今回の収益から50万円という余剰金ができ、
それを神奈川県に寄付をされるということです。
これに対して神奈川県知事より感謝状が渡される予定です。
こうして地域に貢献できたこともありがたいことです。
心より皆様に感謝申し上げます。

今後、北海道、東京、東海、北関東の各地区で地区大会が開催される予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です