燃えてます。三木は

燃えてます。三木は


兵庫県の三木市での経営者の会は燃えています。

ここでの勉強会はJC(青年会議所)のメンバーでスタートしました。
JCの中で研修委員会というのを立ち上げた船原さんが、
HPでいろいろと勉強の材料を探していたところ、
月刊「理念と経営」と出会ったそうです。

本を取り寄せたところ、経営者の会の勉強会の記事を読み、
JCの委員会でこの勉強会をやろうと決意されました。
そして船原さん達のすごいところは、市役所の職員を巻き込み、
行政と一緒にこの勉強会を始めたところです。

将来の三木市について、理念について、企業経営者と行政が共に考える。
コラボレーションが生まれています。

現在では25名程のメンバーが登録され、毎回20名以上が参加されるそうです。
皆さんこの勉強会を大変楽しみにされ、ある女性会員は皆出席だそうです。
また、ある会員さんは今年から独立されて経営を始めましたが、
「この勉強会に参加したお陰で、理念や方針を明確にして始めることが出来ました。」
と仰っていました。
皆さん熱いメンバーで夢を語り合う青年たちという印象でした。

この日は、地元の神戸新聞が来られ、JCメンバーと行政職員が共に学んでいることを取材されました。
また、記事が掲載されましたらご報告します。

他に勉強会には地元のFM放送の「FM三木」のプロデューサーも参加されていて、
勉強会のライブ中継を行おうと盛り上がっていました。

とにかく、燃えていますよ、三木市は!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です