買取王国は勉強王国

買取王国は勉強王国


東海地方で買取王国という色々と不要になったものを買取、再販をしている会社があります。
洋服から、フィギャーなど様々なものを扱っています。
社員さん達は若く、個性的で元気です。

rinen%20599.jpg

そして勉強熱心です。今日は毎月行っている合宿研修にお邪魔しました。
犬山のユースホステルを使っての合宿です。
毎月一泊で理念の浸透や経営計画や進捗を会議しています。

この会社でもいままで一部の幹部がこの勉強会を行っていましたが、
今後全社員で行っていくための勉強会でした。
今回は全店の店長とスーパーバイザーの方々です。
これからはこの方々がリーダーとなり、5~6名のグループで勉強会を行っていく予定です。

rinen%20601.jpg

ディスカッションはすごく活発で意見が飛び交い、突っ込みもあり、笑い声が飛び交っていました。
こうした研修を行い、コミュニケーションが取れている会社ですが、
理念と経営はまた違った意味でお互いの本音を語り合う「しゃべり場」のような効果があるのでしょうね。

rinen%20606.jpg

この勉強会のエネルギーからこの会社の伸びている要因がわかった気がします。
全員が発展途上人のような貪欲な成長意欲を感じます。

rinen%20607.jpg

買取王国は勉強王国でもありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です