新支部設立しました。

カテゴリー: 経営者の会 | 投稿日: | 投稿者:

京都府宮津市、そう天橋立で有名な所です。
ここで、理念と経営、経営者の会の新しい支部が設立されました。

rinen%20333.jpg

昨年の20TTを卒業された、株式会社興楽の武田社長が発起人となり、
PSSを卒業された方や現在PSSコースを受講中の方や研修は受講されていない方も集まりスタートしました。

rinen%20334.jpg

武田さん以外の方は若い経営者が中心で、矢野さんは現役の宮津青年会議所の方です。
その矢野さんの呼びかけで、青年会議所のメンバーも参加される予定です。
地域活動も自分の会社がしっかりしてこそできる。とこの勉強会に参加されて経営的視点を身につけたいとおっっしゃっていました。

最初は硬い雰囲気でスタートしましたが、ディスカッションが進むにつれてどんどん意見が飛び交うようになりました。
この経営者の会で学ぶ目的はというテーマでディスカッションしたところ、初めて参加された方もいろんな方の意見から学ぶことができる。ということをおっしゃっていました。

rinen%20335.jpg

最後は是非この会を20名にして活発な勉強会にして、地域の活性化に繋げていこうと決意をされていました。

===================================
初公開・他社との差別化をつくるセミナー
第1回・片方塾 「成功する発想学講座」
  =>http://www.rinen-mg.co.jp/seminar.html

  『発想力』を鍛え、6ヵ月後には、具体的に製品や新市場を企画します。
  社長・幹部・社員さんもOKです。皆さんで学ばれたら如何ですか?
  東京研修センター :第1講 3月 6日(木) ~(月1日×6回)
  工学博士・人物論・脳の仕組みなど、「月刊・理念と経営」でお馴染みの、
  片方善治先生の実践的発想学の素晴らしさに触れて下さい。

★2008年版「理念と経営」カレンダーの予約開始!///
      テーマは「増益経営の推進」
 →朝礼を「人材育成」に活用できるコーチング型カレンダー
   カレンダー:12,600円 
  手帳:1,260円 
  解説読本:1,680円
   「カレンダー予約係」まで => calendar_2008@nisouken.co.jp   ※お名前・会社名・ご住所・冊数をお忘れなく!

★理念と経営「経営者の会」「社内勉強会」のお問い合わせ
   TEL=0120-519-114 安井・浜本
   URL=http://www.rinen-mg.co.jp/
====================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です