セレブな雰囲気の中

カテゴリー: 経営者の会 | 投稿日: | 投稿者:

杉並支部、井口 一与支部長の勉強会に参加させて頂きました。
今回の会場は株式会社ジロンジュエリーの高橋正志さんのお店で行いました。
こちらのお店は完全オーダーメイドのジュエリーを扱うお店で、高級サロンのような雰囲気で
セレブになったような気がして、緊張しました。

rinen.jpg

今回の勉強会は皆さんで木野会長のCDを聴き、田舞のCDを聴いての感想を述べ合うことから始まりました。
木野先生のCDからは松下という名前は消えるけれども、松下経営哲学は残る。
経営者は自ら経営理念を実践しなければ、部下には浸透しないということを再確認されたようです。

田舞のCDからは「自分を認めることが出来ない人は、他人のせいにする。」「自分を認めていけるためには、ありがとうの言葉がだいじである。」という言葉に大変共感されていたようです。
こうした厳しい時代であるからこそ、社内に肯定的に前向きに考える社風をつくらなくてはならない。
とありがとう経営について、積極的にディスカッションをされていました。

最後に私から「ありがとう経営」の詳細について、パワーポイントを使い説明をさせていただきましたが、
こうしたキャンペーンは掛け声だけではうまくいかない。
こうしたツールや仕掛けが必要であることを理解していただけたようで、
13の徳目を使った朝礼や「ありがとうカード」の使い方に関心がおありで
早速自分から始めますという方もいらっしゃいました。

*コーチング型朝礼のツール
   ●朝礼活用DVDセット 2,250円(税込・送料込)
    → 内容:朝礼活用DVD   1枚
         13の徳目 小冊子 1冊
         ありがとうカード  1セット 
    → コーチング型朝礼の進め方を分かりやすく解説しています。
    → お申し込みは < dvd@nisouken.co.jp > まで。
    ※お名前・会社名・ご住所・本数をお忘れなく!

 「理念と経営手帳」=残250部
 「理念と経営カレンダー解説本」=残160冊
 「理念と経営カレンダー」=残200冊
        (完売の場合はお許し下さい)

また、ここの会員の炭屋さんが調布で新しい支部を設立されることになりました。
調布方面で経営者の会に参加して見たい方、安井までお問い合わせください。

★理念と経営「経営者の会」「社内勉強会」のお問い合わせ
   TEL=0120-519-114 安井・浜本
   URL=http://www.rinen-mg.co.jp/
    ※導入の件で迷っている人は、御社まで説明に行きます。

サロンで熱いディスカッションをしたあと、向かいにあるイタリアンレストランで楽しく懇親会を行いましたが、全てセレブリティな雰囲気の勉強会でした。

第1回・片方塾 「成功する発想学講座」
  =>http://www.rinen-mg.co.jp/seminar.html
  『発想力』を鍛え、6ヵ月後には、具体的に製品や新市場を企画します。
  社長・幹部・社員さんもOKです。皆さんで学ばれたら如何ですか?
  東京研修センター :第1講 3月 6日(木) ~(月1日×6回)
  工学博士・人物論・脳の仕組みなど、「月刊・理念と経営」でお馴染みの、
  片方善治先生の実践的発想学の素晴らしさに触れて下さい。

★2008年版「理念と経営」カレンダーの予約開始!///
      テーマは「増益経営の推進」
 →朝礼を「人材育成」に活用できるコーチング型カレンダー
   カレンダー:12,600円 
  手帳:1,260円 
  解説読本:1,680円
   「カレンダー予約係」まで => calendar_2008@nisouken.co.jp   ※お名前・会社名・ご住所・冊数をお忘れなく!

★理念と経営「経営者の会」「社内勉強会」のお問い合わせ
   TEL=0120-519-114 安井・浜本
   URL=http://www.rinen-mg.co.jp/
    ※導入の件で迷っている人は、御社まで説明に行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です