新支部の設立

カテゴリー: 経営者の会 | 投稿日: | 投稿者:

静岡県掛川市で新しく「理念と経営」経営者の会の支部が設立されました。
浜松経営研究会の会長である松本様の呼びかけで、
松本様の地元の掛川商工会議所のメンバーが集まりました。

rinen%20323.jpg

掛川商工会議所の専務理事である貝嶋様もご支援を頂き、
発足にあたり、二宮尊徳翁の言葉を賜りました。

「書物を読んで実行しない者は、鍬を買って耕さないのと同じだ。
耕さないならどうして鍬を買う必要があろう。
行わないならどうして書物を読む必要があろう。」

この勉強会はこの理念と経営から学んだこと、気づいたことを実際に自社の経営に生かすことにあります。
まさにこの理念と経営を鍬にして、会社という畑を耕すことにあるのです。

ディスカッションを終えて、初めて理念と経営を読んだ方から、
「大変中身の濃い本で、何冊もの本を読むのと同じ価値がる。」
「今まで、講演で話を聴く機会はありましたが、こうしてディスカッションまでする勉強会はなかった。」
「こうしてディスカッションすることで考えが深まります。」
等の声を頂きました。

ある方は自分が「目先の目標ばかりに囚われて、事業の目的とか、将来のビジョンとか不明確でした。」と自分の悩みを打ち明けていらっしゃいました。

こうした本音を出し合い勉強できることがこの経営者の会の良さだと思います。

またある方は幹部さんも連れてこられて、幹部と一緒に学ぶ決意をされ、
幹部も他の経営者から学ぼうと意欲を見せていらっしゃいました。

こうした輪が広がっています。
経営者の会の勉強会がますます増えていくと地域の活性化にも繋がると確信しました。

皆さんの地域でも支部を立ち上げて見ませんか?

理念と経営「経営者の会」「社内勉強会」のお問い合わせ
   TEL=0120-519-114 安井・浜本
   URL=http://www.rinen-mg.co.jp/
    ※導入の件で迷っている人は、御社まで説明に行きます。

1)新春経営者セミナー・東京大会
 → テーマ:「~人に歴史あり~不可能を可能にする」
  日 程:1月16日(水)・17日(木)
   会 場:ホテルグランパシフィック・メリディアン
 詳しくは=> http://www.nisouken.co.jp/000506.html

2)2008年版「理念と経営」カレンダーの予約開始!///
      テーマは「増益経営の推進」
 →朝礼を「人材育成」に活用できるコーチング型カレンダー
   カレンダー:12,600円 
  手帳:1,260円 
  解説読本:1,680円
   「カレンダー予約係」まで => calendar_2008@nisouken.co.jp   ※お名前・会社名・ご住所・冊数をお忘れなく!

3)理念と経営「経営者の会」「社内勉強会」のお問い合わせ
   TEL=0120-519-114 安井・浜本
   URL=http://www.rinen-mg.co.jp/
    ※導入の件で迷っている人は、御社まで説明に行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です