日別アーカイブ: 2007年12月17日

「ありがとう経営」のすすめ

カテゴリー: お知らせ | 投稿日: | 投稿者:

「ありがとう経営」のすすめ
皆様の会社は「ありがとう」の言葉が溢れていますか?「ありがとう」は人間最大の喜びの表現です。現場の方々がお客様に「ありがとう」と何回言われたかで、経営の良し悪しが決まります。職場に「ありがとう運動」を定着させましょう!!
社長力・・自社独自の果たすべき使命を明確に持ちましょう!!
◎長期的使命、3年後、今月。今日一日の果たす使命は何か。。。社員さんは、今日一日の使命が理解できれば、積極的になれ、お客様から「ありがとう」を頂戴できる仕事をするようになります。職場に「ありがとう運動」を定着させることが最高の従業員満足です。「ありがとう」の一言で社員さんのモティベーションはあがります。
管理力・・会社の使命を働く人たちに理解してもらいましょう!!
◎会社の使命を幹部は、仕事を通して、働く人たちにその意義や意味を理解させなければなりません。また、幹部自らが上司にも部下にも「ありがとう」という感謝の念を持ち職場を「ありがとう」でいっぱいにしていきましょう。
現場力・・・「ありがとう経営」の切り札!!
◎社長が使命を明確にし、幹部が必要性を訴えても直接お客様に接する機会が多いのは現   
 場の社員さんです。働く喜びは、お客様に「ありがとう」と言われると生じてくるものです。「ありがとう」をもらえる働き方をしましょう。

「ありがとう」をもらえる仕事をするには「13の徳目」を実践し、良い習慣を身につけることが重要です。「理念と経営 12月号」ではこの「13の徳目」を詳しく解説しております。ご興味ございましたら http://www.rinen-mg.co.jp へお立ち寄り下さい。
最後までお読み頂きまして感謝申し上げます。

1)理念と経営「経営者の会」「社内勉強会」のお問い合わせ
   TEL=0120-519-114 安井・浜本
   URL=http://www.rinen-mg.co.jp/
    ※導入の件で迷っている人は、御社まで説明に行きます。

2)2008年版「理念と経営」カレンダーの予約開始!///
      テーマは「増益経営の推進」
 →朝礼を「人材育成」に活用できるコーチング型カレンダー
   カレンダー:12,600円 
  手帳:1,260円 
  解説読本:1,680円
   「カレンダー予約係」まで => calendar_2008@nisouken.co.jp   ※お名前・会社名・ご住所・冊数をお忘れなく!

3)新春経営者セミナー・東京大会
 → テーマ:「~人に歴史あり~不可能を可能にする」
  日 程:1月16日(水)・17日(木)
   会 場:ホテルグランパシフィック・メリディアン
 詳しくは=> http://www.nisouken.co.jp/000506.html