順調な時にこそ準備をしている

順調な時にこそ準備をしている


広島で大変評判のウェディングハウスに行ってきました。
ハウスウェディングを広島ではいち早く手がけた会社さんです。

団塊ジュニアの層がこの需要を引っ張っており、当面は景気のよい業界をされています。
しかし、この業界も新規参入が激しく、競争が激化してきています。
そこで、この理念と経営の社内勉強会の全社的な導入です。
今まで幹部数名でしていましたが、「差別化は人材の差、現場力の差」ということで、現場のスタッフを巻き込んでの社内勉強会の導入です。
「順調な時にこそ準備」ですね。

この業界に入ってくる人は皆さん、「人が好き」「人の喜ぶ顔が見たい」といった人ばかりです。
こうした気持ちを持っている人が、仕事に対する価値観を健全にし、前向きになり、積極的に仕事の改善に取り組むことで、現場を大きく変わっていくことでしょう。

ディスカッションをしている時は慣れない若手の方も一生懸命で、それをベテランがサポートして援助している姿が印象的でした。

まさにこうしたディスカッションが仕事に対する誇りを生み、絆を作り出すのだなとつくづく感じました。
こうしたスタッフに運営してもらえる新郎、新婦は幸せでしょうね。

私ももう一度したくなりました。(^^)

1)「理念と経営」社内勉強会・リーダーフォローアップセミナー
   →社内勉強会リーダーと経営者は無料です。時間 10:00~16:00
     => URL=http://www.rinen-mg.co.jp/seminar03.html  
     福 岡:11月12日(月)
     名古屋:11月28日(水)
     広 島:11月13日(火)
   ※問い合わせ:株式会社コスモ教育出版 TEL:0120-519-114
     
2)理念と経営「経営者の会」「社内勉強会」のお問い合わせ
   TEL=0120-519-114 安井・浜本
   URL=http://www.rinen-mg.co.jp/
    ※導入の件で迷っている人は、御社まで説明に行きます。

3)2008年版「理念と経営」カレンダーの予約開始!///
      テーマは「増益経営の推進」
 →朝礼を「人材育成」に活用できるコーチング型カレンダー
   カレンダー:12,600円 
  手帳:1,260円 
  解説読本:1,680円
   「カレンダー予約係」まで => calendar_2008@nisouken.co.jp   ※お名前・会社名・ご住所・冊数をお忘れなく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です