あそこでアルバイトをしていたならば大丈夫!

あそこでアルバイトをしていたならば大丈夫!


6月14日に掲載しましたケーキ屋さんから嬉しいお言葉を頂きました。

6月から理念と経営の社内勉強会を続けています。
今、アルバイトさんも参加しています。
経済学部や経営学部で学んでいる学生さんはとても熱心にディスカッションに参加していて、
学校以上に学んでいます。

DSCF0729.jpg

「学生のうちからこの理念と経営で勉強をしていると、実践的な社会人が育ちますね。」
「以前からアルバイトさんにも、仕事観とか、可能思考ということを言ってきました。」
「そのお陰か、アルバイトさんが就職する際に、~さんでアルバイトしていたならば大丈夫ですね。
と言っていただけるようになり、有名ケーキ店や菓子店に就職するんです。」
「なんだか、その会社の人材育成部門みたいですね。」

アルバイトさんが立派に育ち、社会人になっていく姿に喜びと誇りを感じていらしゃるようでした。
「理念と経営を勉強したなら、どの業界でもやっていける人材に育つでしょうね。」
と明るい声でおっしゃっていました。

私も大学のゼミの先生にこの理念と経営をお贈りしてますが、
先生が「学生さんにも読んでもらっています。いい教材になるね。」
とおっしゃっていただいてます。

昨今、中小企業では新卒採用が厳しい状況です。
我が社でも内定者を招いて、この社内勉強会に参加してもらっています。
この会社では、人材育成に力を入れている。
この会社ならば、自分が成長できると思ってもらうことが大事な時代ではないでしょうか?

1)「理念と経営」社内勉強会・リーダーフォローアップセミナー
   →社内勉強会リーダーと経営者は無料です。時間 10:00~16:00
     => URL=http://www.rinen-mg.co.jp/seminar03.html     大 阪:11月1日(木)
     東 京:10月29日(月)
     福 岡:11月12日(月)
     名古屋:11月28日(水)
     広 島:11月13日(火)
   ※問い合わせ:株式会社コスモ教育出版 TEL:0120-519-114
     
2)理念と経営「経営者の会」「社内勉強会」のお問い合わせ
   TEL=0120-519-114 安井・浜本
   URL=http://www.rinen-mg.co.jp/
    ※導入の件で迷っている人は、御社まで説明に行きます。

3)2008年版「理念と経営」カレンダーの予約開始!///
      テーマは「増益経営の推進」
 →朝礼を「人材育成」に活用できるコーチング型カレンダー
   カレンダー:12,600円 
  手帳:1,260円 
  解説読本:1,680円
   「カレンダー予約係」まで => calendar_2008@nisouken.co.jp   ※お名前・会社名・ご住所・冊数をお忘れなく!

4)新春経営者セミナー・東京大会
 → テーマ:「~人に歴史あり~不可能を可能にする」
  日 程:1月16日(水)・17日(木)
   会 場:ホテルグランパシフィック・メリディアン
 詳しくは=> http://www.nisouken.co.jp/000506.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です