勉強会は従業員満足

勉強会は従業員満足


北海道から徳島へやってきました。
経営研究会で臨時に勉強会を企画していただきました。

rinen%20170.jpg

今回は社員さんの方々も多くご参加くださいました。
最近始めた方々が多く、これからどのように進めていけばよいのか聞きたいということでした。

皆さん、他の会社の方々や、他の会社の経営者の方々とディスカッションする事が大変刺激になったようで、とても熱心で一生懸命に語っていました。

rinen%20176.jpg

あるグループの社員さんが、「若い僕たちにも勉強の機会をつくり、与えてくれることが我が社の強みです。」と話していました。
この勉強会の価値には従業員満足があると思います。
「成長のチャンスを与えてもらっている。」これは従業員満足です。

rinen%20177.jpg

経営者のほうが「勉強会をさせることは不満足になる。」
「勉強させることに抵抗するだろう。」と考えてはいないでしょうか?

勉強会=従業員満足と捉えてみたらいかがでしょうか?

「理念と経営」社内勉強会・リーダーフォローアップセミナー
   →社内勉強会リーダーと経営者は無料です。時間 10:00~16:00
     => URL=http://www.rinen-mg.co.jp/seminar03.html
     大 阪:11月1日(木)
     東 京:10月29日(月)
     福 岡:11月12日(月)
     名古屋:11月28日(水)
     札 幌:10月 3日(水)
     広 島:11月13日(火)
   ※問い合わせ:株式会社コスモ教育出版 TEL:0120-519-114
     
理念と経営「経営者の会」「社内勉強会」のお問い合わせ
   TEL=0120-519-114 安井・浜本
   URL=http://www.rinen-mg.co.jp/
    ※導入の件で迷っている人は、御社まで説明に行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です