日別アーカイブ: 2007年7月1日

リーダーの方々素晴らしいです。

カテゴリー: 社内勉強会 | 投稿日: | 投稿者:

本日、大阪で「理念と経営」リーダーフォローアップセミナーを開催いたしました。
大勢のリーダーにご参加下さり、遠くは鳥取からもお越し頂きました。

rinentokeiei%20058.jpg

皆さん熱心に社内勉強会に取り組んでいらっしゃいます。
もっとどうしたら社内勉強会が盛り上がるだろうか?
もっとどうしたら多くの人が参加してもらえるだろうか?
もっとどうしたら効果的な学習ができるだろうか?
とそれぞれ問題意識を持ってご参加されました。

rinentokeiei%20060.jpg

まず、こうして悩んでいることがすごいことだと思います。
多くの方が社長さんからリーダーをしてみないかと言われ、
自分にとって成長のチャンスだと思いチャレンジなさっていました。
そして、自分のことではなく、他の社員さんのために、また会社のために悩んでおられました。
このことがまず、素晴らしいことです。

イヤイヤのままだと、こんな問題意識を持ってこうしてセミナーなどに参加はしません。
既にここに来たことがリーダーとして、責任感を持って勉強会に取り組まれている証です。
ディスカッションでも素晴らしい発言をされていました。

rinentokeiei%20061.jpg

セミナーは経営者の方にもお越し頂きたいて、リーダーとご一緒にご参加いただきたかったです。

なぜこの勉強会を全員で取り組むことが大事なのか、その目的と意義をしっかりご理解いただけたのではないかと思います。

経営者の方もご参加頂けたなら、どのようなスタンスで開催の動機付けを行い、サポートしていくのかがお判りいただけたのではないかと思います。
また、リーダーの方がどのように取り組んで頂いているか、ご理解をいただけたことと思います。

そこで、次回からは経営者の方にもご参加いただこうと考えております。
是非、リーダーの方とご一緒にお越し頂きたく思います。
どうぞ、ご一緒に学ばれてください。