委員会での勉強会が活性化の要因

委員会での勉強会が活性化の要因


4月26日 山形経営研究会です。
今回、会員26名の参加で出席率80%です。
他初めての参加の会員候補、並びに社員さんの方々が34名で、
合計60名の勉強会でした。

yamagata%20005.jpg

山形は南北に長く、遠く2時間かけてお越しになった方もいらっしゃいました。
ありがたいことです。

今年は理念と経営の勉強会が委員会で行なわれており、
その勉強会が充実しており、それが活性化に繋がっているとのことでした。

経営研究会の活性化に理念と経営はお役にたっているようです。

今月号の経営者の会で記事に載っていたのが寒河江支部の黒田さんの所でしたが、
黒田さんの会社でも勉強会をおこなっており、社員さんの意識が高まってきていると仰ってました。

M社でも今まで幹部以上でやっていましたが、全員でやっていきますと決意されました。
「裾野が広がり、色んな意見、提案が出てくるであろうと考えています。
この勉強会は一番費用対効果が高い勉強会ではないでしょうか。
東京へ出るまでに2万円以上掛かりますが、1万円で1年間勉強できるのです。」
と仰ってました。

yamagata%20011.jpg

既に研修を受講していようが、いまいが関係ありません。
逆に温度差の解消にはうってつけです。
今まで研修を受けていないかた、または否定をしている方とこそ勉強会を行なって下い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です