社内ですぐに実践できる人材育成セミナー

カテゴリー: セミナー | 投稿日: | 投稿者:

4月13日、東京麹町のルポール麹町において「社内ですぐに実践できる人材育成セミナー」が開催されました。

お申込状況が定員120名のところをオーバーし、キャンセル待ちの状態になり、
参加人数は126となりました。窮屈な状況でご受講頂き申し訳ございませんでした。

コスモ教育出版の開催するセミナーでは始めての開催にも拘わらず、このようにたくさんの方にお越し頂いたのは人材育成に関して課題をお持ちの企業が多いということではないかと感じます。

jinzai%20002.jpg

今回のセミナーのポイントは社内プロジェクトを立ち上げようということでした。
指示待ち人間が多い組織では考える習慣が出来ていません。
「発言しない。」「提案が出ない。」「考えない。」
そこで、社長がトップダウン型の指示をしてしまう。
しかし、今やトップダウン型のマネジメントだけではなかなか人材は育ちません。
組織を考える習慣を持った組織にしていく必要があります。
それには経営情報を与え、自分たちで考え、発言し、他の人の意見を聴く。
そんなディスカッションをする場を与えていくことが必要になってきます。
プロジェクトチームはそのためのものです。

テーマ持ったプロジェクトチームや社内勉強会、朝礼の活用方法。
その具体的運営方法をお伝えしてきました。

「またもう一度このセミナーの開催はありませんか。」というお声も頂戴しました。
いずれまた開催を検討したいと思います。
今回ご参加いただけなかった皆様、お待ち下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です