カレンダー活用してますか?

カテゴリー: 理念と経営カレンダー | 投稿日: | 投稿者:

1月.jpg

昨年より販売しておりました。理念と経営カレンダーですが、ご活用いただいていますか?
飾っておくだけでなく、ぜひ、朝礼などでご活用ください。

活用方法は、それぞれの会社にあった使い方を模索していただければよいと思います。

使い方の一例をご紹介しますね。

(1)月間テーマとテーマのメリットの唱和
  朝礼リーダー(以下、リーダー):では今月の月間テーマの唱和を致します。
  私が、最初にテーマを読み上げますので、それにつづいて、皆さんもテーマとメリットを
  読み上げてください。

  1月のテーマ、目的を持って仕事に取り組もう!

  全員 :目的を持って仕事に取り組もう!
  リーダー:いち
  全員:仕事に対して、やりがいがうまれます。
  リーダー:に
  全員:やるべきことが明確になります。
  リーダー:さん
  全員:更によりよい結果を目指すようになります。
  リーダー:よん
  全員:より良い結果を生むようになります。
  リーダー:ご
  全員:仕事に誇りと喜びを感じるようになります。
  はい、ありがとうございました。
 

(2)次に週の質問です。

1-2週.jpg

 リーダーはこの質問に対して、みなさんの意見を聞きだしてください。
 できるだけ、現場の実際の業務、仕事での体験を語ってもらうといいと思います。
 それぞれ、みなさんは違う体験を持っています。
 それらを聞くことで、いろんな体験を共有できます。

 リーダーは発表を聴いたら、発表者をしっかり承認してください。
 そして、仕事にはそれぞれ意味があることを伝えて一日のスタートにしてください。

おいおいカレンダーの活用方法や活用事例などを紹介していきます。

では、今日も一日、張り切ってまいりましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です