社内勉強会の報告

社内勉強会の報告


皆さん、こんにちは。

 東京も残暑が終わり、秋がもう目の前までやってきました。気温が急に下がったのに身体がついてきていないのでしょうか、今日はお昼時でも外に出ると寒く感じられました。

 今週末は土曜日から敬老の日の三連休ですね。連休期間中のお天気が少し気になるところですが、皆さんはどちらへお出かけの予定ですか?

 秋といえば、読書の秋・芸術の秋・スポーツの秋・食欲の秋等々色々な過ごし方がありますが、私は都内の某百貨店主催の大・大阪博覧会で少しばかり食欲の秋にも浸ってみたいと思っています。

 それでは、今週も社内勉強会の報告メールを頂戴しましたので、ご紹介致します。

————————————-
○○グループの8月の勉強会の報告です。

日時:8月29日(火) 18時20分~19時30分

今回は、リーダーが少し遅れての参加でしたので、私が代役を勤めさせていただきました。

<学んだこと・良かったこと>
・どんなに良い商品であっても、お客様が必要として いなければ、ただのゴミになる。
 ゴミにしないためにも、営業力・販売力を高めなけ ればならない。

・突発的は仕事に関しても、いかに臨機応変な対応 をするか。そのための基本を日頃からしっかり しておかなければならない。

・他部署からみた各部署の改善案がでてきた。

・雑誌には書いていないボクデンさんのお話をきくこ とができ、さらに景山さんの偉大さや経営者から の視点・スタッフの心構えを学べた。

<所感>
 今回、リーダーの代役をさせていただき、リーダーの大変さが骨身にしみてわかりました。
 人の意見を引き出し、まとめることの難しさを改めて痛感しました。
 しかし、この体験により、今までと違った視点で見ることが出来たので、これからはさらに深い視点で、この本を読むことができると思いました。

<次回勉強会の開催>
 9月19日(火) 18時20分より
次回も出席者100%を目標に頑張ってまいります。

兵庫県 M・Iさん(25歳・女性)

—————————————

 「理念と経営・社内勉強会」のメンバーの皆様からのご報告をお待ちしております。

shibu@rinen-mg.co.jpまでどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です