「理念と経営・社内勉強会」のご報告を頂きました!

「理念と経営・社内勉強会」のご報告を頂きました!


皆さん、こんにちは。

 2006年FIFAワールドカップ™ドイツ大会はイタリアが優勝しましたね。
決勝は長年華麗なプレーを見せ続けてきたジダンが、サッカー人生最後の試合でレッドカードを受けてしまい、最後は劇的な幕切れとなりました。また4年後の南アフリカ大会を楽しみにしましょうね。

 それでは、「理念と経営・社内勉強会」の報告を頂きました。今回は2件ご紹介致します。

—————————————

「理念と経営・社内勉強会」に参加させて頂いて感じたことは、理念と経営をまだ「読んでいるつもりで読んでいない」ということでした。

いろいろなメンバーの発表を聞く中で、そんな箇所があったとか、そんな記事があったという新たな発見・学びが多数ありました。

同じ記事や写真でも人によって受け取り方が様々だ、と言うことは頭では分かっておりますが、他の人の発表を聞くことで改めていろいろな学びがありました。

この「理念と経営」は盛りだくさんの内容ですが、こういう学びを通してより理解が深まることを実感でき、非常に良かったです。

福岡県 N・Yさん(33歳・男性)

—————————————

先日、社内で初めて「理念と経営 企業内・経営を学ぶ会」支部勉強会を開きました。メンバーは、新入社員から長年働いている社員、男性・女性、部も役職も越えて幅広い層の方がいたように感じました。全員で同じ本を読み、所感を述べ合う体験は初めてでしたが、非常に勉強になりました。

ひとつひとつの設問に対してメンバーの数だけ考えがあり、人それぞれの考え方を聴き自分では思いもよらなかった考え方や、新しい気づきや学びがあり、私自身皆さんのように、ほかの方を思ったり、前向きに仕事していきたいと改めて思いました。

勉強会用の設問表も、「理念と経営」の雑誌の内容に沿って、自分なりの意見を述べやすい内容でしたので、新入社員の方にも勉強会に積極的に参加できるようになっていました。

次回以降、私もまた積極的に勉強会に参加してまいります。

神奈川県 S・Yさん(25歳・女性)

—————————————
 「理念と経営・社内勉強会」のメンバーの皆様からのご報告をお待ちしております。

shibu@rinen-mg.co.jp までどうぞ!