「経営者の会」の報告

「経営者の会」の報告


 浜本です。

 大阪の瀬戸様から、
 支部での勉強会のご報告を
 頂きました。

 楽しい勉強会だったのが
 分かりますね!

 写真も頂きました。
 瀬戸さんは右から二人目の方です。
 ————————————-

  2006年5月9日
  大阪西支部
  ㈱セトバルブ 瀬戸 章

  第4回「理念と経営」勉強会を開催しました。

  第1回、第2回は弊社で行いましたが、
  第3回は迫田公認会計事務所、
  第4回はソニー生命の板野さんの会社に訪問し,
  「理念と経営」のテーマに基づき、
  熱心に勉強を致しました。

  迫田さんの事務所では、職員さん方も交え、
  私たち経営者の日頃の考えていること、
  悩んでいること等々を
  クライアントの立場で話しました。

  今回は4月号をもとに討論をしましたが、
  芝寿しさんの創業者・梶谷忠司氏の
  奥様のお言葉に成功の大きな要素があると
  思いました。

  創業者の忠司氏は11回も仕事を変えるなか、
  奥様が「この人はいつか必ず成功する」と
  言い続けていたと書かれていました。

  最後の「幸福な人生でしたね」の問いかけに、
  創業者は「幸福な人生にしたんや」と
  応えています。

  私も家内に「貴方は必ず成功します」と、
  毎朝、心から言って欲しいとお願いしました。
  息子のお嫁さんにも頼むつもりです。

  自分が自分自身に言うよりも、
  妻から心を込めて言われたら、
  どんな夫でもその気になり、
  成功すると思います。

  そういう意味で成功の基は
  「幸福な人生にする」という
  強い思いと夫婦円満という結論です。

  会社経営する中での、気づき、
  改善の事例をまみえて話す
  「理念と経営」を学ぶメンバーの
  皆さんの言葉は、ヒントの宝庫です。

————————————–

 瀬戸様は、2月号でもあった通り、
 ご家族をとても大切にされています。

 今回のご報告にも、ご家族を大切にする
 瀬戸様のお人柄が滲み出ておられますね。

 
 
 事務局では、支部での勉強会の情報、
 社内勉強会の情報を募集しています。

 「こんな感想がでた」とか、
 「こんな気づきがあった!」という情報を
 下のアドレスにドンドンお送り下さい。

 shibu@rinen-mg.co.jp

 お待ちしています!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です