リーダーフォローアップセミナーが開催です。

リーダーフォローアップセミナーが開催です。


理念と経営の社内勉強会を開催していらっしゃるリーダーの方々に
フォローアップセミナーを開催しています。

rinen%20385.jpg

1年以上経っているところや、これから開催しようという方までお越し頂きました。

このセミナーの目的は勉強会の開催目的を明確にし、
効果的なやり方を学んでいただくことにあります。

開催したてのところはまだ開催目的が不明確で社員さんも何のためにこの勉強会があるのかが解らず、社長から言われたからやっているというところもあります。

やはり動機付けを行なっていくためには開催目的が明確でなければなりません。
この勉強会は現場に経営的視点を学んでもらうためにあります。
そして4つの実力を高めることです。
この厳しい時代、現場や管理者が「人間力・仕事力・考える力・感謝力」を高め。
現場からもっとどうしたらお客様に「ありがとう」をたくさん行ってもらえる会社にするかということが大事です。

rinen%20386.jpg

その為に、経営情報・経営知識・経営ノウハウを身につけていくことです。
そして、お客様と直接関わる現場から様々なアイデアや提案が出てくる社風を創っていくことです。
そうしたポイントをお伝えし、最後には自社の課題から各自開催目的を文章にして明確にしていきました。

今回まだ可能思考研修をお受けになっていない、女性のリーダーがお越しでしたが、
前向きに積極的に受講され、その受講態度がとても素晴らしく、他の受講生も刺激になっていました。
この方の会社は意見がとても飛び交っているようです。

rinen%20388.jpg

今後大阪でも2回、東京でも2回、名古屋、福岡、札幌と開催してまいります。

社内勉強会を活性化させるためにも是非お越しくださいませ。
その後の勉強会が楽しくなりますよ。

*****************************************
★「ありがとう」の体験談を心よりお待ちしています!
  テーマ 「心に残るありがとう」
  文字数:1000字以内(原稿用紙2.5枚)、年齢:不問
  お問い合わせ:ありがとうキャンペーン実行委員会
           TEL 03-5211-1751

★コーチング型朝礼のツール
●朝礼活用DVDセット 2,250円(税込・送料込)
 → 内容:朝礼活用DVD   1枚
      13の徳目 小冊子 1冊
      ありがとうカード  1セット   
→ コーチング型朝礼の進め方を分かりやすく解説しています。
 → お申し込みは <dvd@nisouken.co.jp > まで。
    ※お名前・会社名・ご住所・本数をお忘れなく!

★理念と経営「経営者の会」「社内勉強会」のお問い合わせ
   TEL=0120-519-114 安井・浜本・田舞富太郎
   URL=http://www.rinen-mg.co.jp/
    ※導入の件で迷っている人は、御社まで説明に行きます。

*******************************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です