日別アーカイブ: 2017年6月30日

選手寿命は約5年といわれるJリーグで16年の長きにわたって活躍した。それを可能にしたものとは-

カテゴリー: お知らせ | 投稿日: | 投稿者:

月刊「理念と経営」7月号の
「Human Story」の記事についてご紹介です。

杉山様

元Jリーガー 杉山 新様に様にご登場いただいております。
23歳の若さで、「1型糖尿病」の宣告を受け、
一生注射を打ち続けないといけない状態でした。

しかし、選手寿命は約5年といわれるJリーグで16年の長きにわたって活躍されました。
その裏側にはどのようなストーリーがあったのでしょうか?

本文の一文をご紹介致します
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
ある時、会社にいくと、相談をもちかけられた。
契約はきれるけど、練習生として3ヶ月は様子を見ようと。
復帰するチャンスがもらえた。

リハビリを兼ね、トレーニングをしては血糖値を測り、
トレーニングをしては測り、すべてノートに書いていきました。
こうして必要な注射の量などを把握していきました。

自分の中では、だるさもないし、怖さもありませんでした。
「十分いけるぞ」と思いました。

僕が決めていたのは、二つ。
人前で倒れないこと
迷惑をかけないこと

すると、60日目で会社から電話がかかってきたんです。
「今年もよろしく」

ちゃんと認められ、評価してもらえた。
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

杉山氏は
「どんなことがあっても、あきらめないことです。
そうすれば、人生は拓けるんです」
とおっしゃっています。

希望や夢をもつ大切さや、努力することの大切さを学ぶことができる内容となっております。
是非、皆様もご覧くださいませ。

「理念と経営」7月号に関する情報はこちら

★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★

『こんな経営誌が欲しかった!
理想の会社を創るために、
信念をカタチにするために、
闘い続ける中小企業の物語がここに!
仕事を通して人は成長する!
中小企業の教科書として、
働くすべての人々のために魂を運びます! 』

月刊『理念と経営』
中小企業を活性化し、成功を探究する経営誌
★2017年テーマ「王道の経営~真価に挑む~」★
〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町2-42-9
TEL:0120-519-114 / FAX:0120-122-754
株式会社コスモ教育出版 田舞 富太郎

★月刊「理念と経営」オフィシャルfacebookページの情報はこちら!!
今スグに「いいね」ボタンを押して、貴重な情報を手にしてみてましょう!
「理念と経営」公式FB:https://www.facebook.com/rinentokeiei
「理念と経営」経営者の会FB:⇒ https://www.facebook.com/keieisya.no.kai/

あなたの本をプロデュース!書籍販売サイトはこちらから
http://www.cosmo-book.com/

「理念と経営」動画公式チャンネルはこちらから
https://www.youtube.com/rinentokeiei
★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★