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株式会社たちばな(呉服小売業、フォトスタジオ運営)

株式会社 たちばな

月刊『理念と経営』 掲載

理念と経営2011年4月号

2009年6月号
2012年1月号

>2009年6月号
【企業事例研究 PART1】

>2012年1月号
【お客様の喜びを作れ!】

「何が何でも」と決意して臨んだとき、突破口は必ず見つかる

  • 会社名株式会社 たちばな
  • 代表者代表取締役会長松本秀幸 代表取締役社長松本亮治
  • 担当者マネージャー 田村義夫
  • 業種呉服小売業、フォトスタジオ運営
  • 社員数241名(2011年10月1日現在)
  • HPhttp://www.tachibana-group.co.jp/

社内勉強会開催

2006年10月より開催

社内勉強会を導入した経緯

・弊社会長の松本秀幸が直接、田舞代表より「実施している会社はとってもいい成果が出ているから」と
 熱心にお勧めいただいたから。
・他社事例がとても参考になると感じたため。

社内勉強会を開催して頂いている目的

・スタートしてみて、本人達も良いことと理解し始めてくれてきたことと、
 全体的に学ぶ姿勢が出てきたから。
・お客様に必要とされる会社になるため。

社内勉強会導入後の効果

・一般社員にも理念とビジョンを大事に感じていただくようになってきたことや、
 経営的視点での物事の考え方が養われ、社風も良くなってきました。
・社員同士のコミュニケーションに役立っています。

自社独自の取り組みをされていましたら、その内容を教えてください

・全員を対象(パート含む)に強制的に参加させており、内定者にも読んでもらってレポートを提出させています。
・独自のリーダー用紙を作成し、リーダーも交代制で進めています。
・部門内と部門外を交互にチーム編成(5名)しています。

 

 

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