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株式会社大屋(ドラッグストア)

株式会社大屋

月刊『理念と経営』 掲載

理念と経営2011年4月号
2011年4月号

【私のありがとう経営】

信用という財産と「勤勉と倹約」の社風

  • 会社名株式会社大屋
  • 代表者代表取締役社長 伊藤慎太郎
  • 担当者人事チーム 永井宏史
  • 業種ドラッグストア
  • 社員数187名
  • HPhttp://www.daiya-grp.co.jp/gaiyou.html

社内勉強会開催

2010年6月導入

社内勉強会を導入した経緯

1.「100年企業」を目指すために、学び続ける必要があるためです。
2.他社事例(他社取組み)があり、成長ができると感じたためです。

社内勉強会導入後の効果・成果

1.「全てはお客様のために」という社是の元、お客様に必要とされる会社になるためです。
2.考える力、気付き力、感謝力を身に付け、自己成長するためです。
3.三位一体経営を実践するためです。

自社独自の取り組みをされていましたら、その内容を教えてください

1.グループ会社(他業種)と合同で勉強会を行なっています。
2.リーダー育成塾参加メンバー(自社取組)が持ち回りでリーダーとなり月2回取り組んでいます。
※シフト上、他の参加メンバーは2回の内、どちらかに参加。

 

 

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