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よくあるご質問

請求書の期限が切れてしまいましたが、もう使えませんか?
コンビニでお支払できる期間は1ヶ月となっておりますので、それ以降は郵便局または銀行振り込みとなります。
HPから設問表をダウンロードしようと思うのですが?
設問表は弊社で社内勉強会のご登録を頂いているお客様のみのご提供となっております。
途中で冊数を変えたい場合はどうすればいいですか?
増冊の場合は、弊社HPまたはお電話でお願いいたします。
減冊の場合は、途中解約させていただき、返金処理をさせていただきますのでお手数ですが、弊社までご連絡くださいませ。
書籍と共に月刊『理念と経営』や13の徳目を送ることは可能ですか?
はい、可能です。
次月号の設問表っていつからダウンロード出来ますか?
毎月25日~ダウンロードが可能となります。
書店でも月刊『理念と経営』は購入できますか?
はい、可能です。ですが、置いてある書店は限られていますので、詳しくは弊社までご連絡くださいませ。また、その際の注意点と致しまして、単月の購入は可能ですが、定期購読の際は弊社HPまたはお電話でご注文ください。
月刊『理念と経営』がいつもの時期に届いていないのですが・・
発送状況を確認させていただきますので、お手数ですが弊社までご連絡くださいませ。
月刊『理念と経営』の購読をしたいのですが?
一部書店にて取り扱いをしておりますが、弊社ネットショップよりお申込みいただけます。
http://www.cosmo-book.com/
バックナンバーは購入できますか?
在庫がある限り、ご購入いただけます。コスモ教育出版にて承っております。
在庫状況は、ネットショップにてご確認くださいませ。
http://www.cosmo-book.com/
月刊『理念と経営』を1年間知り合いに贈呈したいのですが?
下記ページをご覧いただきお問い合わせフォームよりご連絡ください。
http://www.rinen-mg.co.jp/rinentokeiei/give_introduce.html
メッセージをお預かりすることもできます。
読者番号はどのような時に使うのですか?
ご購読・お支払など各種お問い合わせや、お届け先の変更などの際に必要になります。
読者番号がわかりません。
毎月本誌をお届けする封筒の宛名ラベルに記載されています。お手元に封筒がない場合は、コスモ教育出版までお問い合わせください。
雑誌の届け先の変更(住所変更・会社名変更)したいのですが?
本誌巻末の綴じ込み葉書をいただくか、メールもしくはFAXにてご連絡をお願いします。
FAXをご希望の方はコチラ→ FAX用紙ダウンロード
会社での購読等で、異動などにより届け先の名義(名前)を変更したいのですが?
本誌巻末の綴じ込み葉書をいただくか、メールもしくはFAXにてご連絡をお願いします。
FAXをご希望の方はコチラ→ FAX用紙ダウンロード
購読冊数を確認したい時はどうすればいいですか?
大変お手数ですが コスモ教育出版までご連絡ください。
年間購読の継続はどのようにするのですか?
ご購読終了号の3か月前から継続のご案内を差し上げます。 葉書、FAX、メールにてご返信をお願いいたします。(注)自動継続ではございません。 必ずご本人様の意思を確認した上で契約をさせていただいております。
雑誌はいつ到着しますか?
お申し込みから5日程度でお届けします。
その後、毎月25日前後にお届けしますが、配達事情で遅延する場合もありますので、ご了承ください。
購読を途中解約したいのですが、できますか?
可能でございます。
最新号が発売される月の5日までに手続きをお願いします。
例)最新号が6月号(5月21日 発売日)の場合 ⇒ 5月5日までにお手続。
(注)それ以降にお手続きをとられた場合、次月号での解約となる場合がございます。

詳細につきましては、大変お手数ですがコスモ教育出版までご連絡ください。
購読中の雑誌が届きませんが?
大変お手数ですが、コスモ教育出版までご連絡ください。すぐにお調べいたします。
代金の支払方法は?
1.振込用紙(コンビニエンスストア、郵便局、銀行)
2.クレジットカード決済
3.代金引換
上記3項目よりお選び頂けます。
3,000円以下の場合、代引手数料324円かかります。
クレジットカード決済は、ネットショップのみ対応しています。
ご了承くださいますようお願い申し上げます。
振込用紙を紛失してしまったのですが?
すぐに再発行いたしますので、大変お手数ですが、コスモ教育出版までご連絡ください。
振込用紙の期日が過ぎてしまったのですが?
郵便局でお支払いをお願いします。
(郵便局でしたら、期日が過ぎておりましても、お支払いは可能です。)
分割払いはできますか?
お支払は一括でお願いしております。
領収書はもらえますか?
本誌とともにお届けする振込用紙についておりますので、ご利用ください。
クレジットカード決済、代金引換、別途発行を希望される方はコスモ教育出版までご連絡ください。
(ご入金確認後の発行となりますので、お時間がかかる場合がございます。ご了承くださいませ。)
誌面に広告を出したいのですが?
掲載スペースに限りがありますが、対応させていただきます。
こちらからお問い合わせください。担当より折り返しご連絡いたします。
上記以外で分からない事、質問事項があった場合はどうすればよいですか?
コスモ教育出版までお問い合わせください。
経営研究会に入れば月刊『理念と経営』は届きますか?
はい、お届けさせていただきます。詳しくは弊社までご連絡ください。
経営者の会とは何ですか?
月刊『理念と経営』をテキストに、地元の経営者と経営について学ぶ会です。
 毎月の設問表に沿って行うの で、テーマを絞って学ぶことが出来ます。
 仲間と一緒に経営情報の交換をしましょう。
経営者の会に参加したいのですが・・・
弊社までご連絡くださいませ。 お近くの支部をご紹介させて頂きます。
経営研究会の設問表はコスモ教育出版のHPからダウンロード出来ますか?
経営研究会のHPがありますので、そちらからお願い致します。
経営者の会の設問表は支部長しかダウンロードできないのですか?
はい、支部長様のメールアドレスがパスワードと なっていますので、支部長様と連携を取っていただければと思います。
経営者の会の正式な登録はしていますか?
ご登録はコチラから ⇒ http://www.rinen-mg.co.jp/executive_study/aboutus.html
 ※経営者の会の設問表は、支部長のみダウンロード可能です。
社内勉強会を浸透させる具体的な落とし込み方が知りたいです。
・社内勉強会で学んだ事を自社だったらどのようにするのか?どのように活用をするのかなどを話し合ってもらう。または経営者が社員に意見を聞いてはどうかと提案する。
・新入社員でも話しを聞いてもらえる場であったり、承認されることで発言できるようになる。そういう訓練の場として活用していただく。
・何故、どういう意図で勉強会を始めたのか?どういう会社にしていきたいのか?例えば勉強会の前にそういう事を話し合ってもらう時間を作る。
・自社に置き換えたオリジナル設問表を作成する。
・今回の勉強会の目標は何か?来月どのような勉強会にするのか?などを勉強会の終わりに話し合ってもらう。
社員さんの賛同が得られないので導入できないのですがどうすればいいですか?
・他の企業事例を伝える。
 例:最初は反発もあった⇒継続することにより学ぶ事が楽しいと実感⇒社風が変わる⇒業績向上
・「"なぜ何のためにやるのか?どんな会社にしたいのか?"」目的や勉強会の意味を何度も伝える
・幹部の方々に勉強会の意図を伝えていき、少しずつ浸透させていく。
 もしくは、協力してくれる幹部がいるかを確認し、その方から社員に発信してもらう。
・最初はトップダウンから始まっても、徐々に「導入して良かった」と言われる事もある。
 (社長がビジョンをしっかり持って、社員を巻き込んでいく意識が大切。)
・担当者のプレゼンや他企業の勉強会が見学可能なことをお伝えする。
・最初は特定の記事の感想を伺うような事から始めてみる。
・勉強会の堅苦しい印象・イメージをなくす⇒社内勉強会という名前を変える。お菓子等用意する。
マンネリ化して継続できなくなったのですが改善方法はありますか?
・場所や時間を変える。
・他流試合、合同勉強会、見学などの提案。
・委員会を発足し、(社内勉強会活性委員会など)で特定のメンバーに主導してもらう。
・枠に囚われない。例)1問だけを深堀してディスカッションなど。
・勉強会開催前に、一人一人がどんな目的で勉強会に参加するのか?を発表し、
 開催後には実際にどうだったのか振り返る時間をつくる。
・事前に皆で目標を設定し、確認していくことの大切さを伝える。
・改めて社長様より、社内勉強会の意図や目的を伝える。
・会長や社長がたまにオブザーバーとして出席し、全体へのアドバイスをもらう。
・チームを分けて、チームとしてどういう事を達成していくのかなどを決めておく。
・設問表のフォーマットを変える。
社内勉強会の登録は、無料ですか?
社内勉強会のご登録は無料でございます。
 社内勉強会とは、月刊『理念と経営』を教材にした、社内で行う勉強会となります。
 グループの皆様の定期ご購読をお願いしております。
社内勉強会の正式な登録はどのようにすれば良いですか?
登録用紙にご記入の上、FAXをお送りください。もしくは、弊社までご連絡くださいませ。
登録用紙はこちら ⇒ http://www.rinen-mg.co.jp/images/staff-study.pdf
メールアドレスは正しく入力されていますか?
例)メールアドレスの大文字と小文字の入力に誤りはございませんか?
例)メールアドレスの半角と全角に誤りはございませんか?
(半角のみ対応しております。)
メールアドレスのご変更を希望される場合は大変お手数ですが、メールもしくはFAXにてご連絡をお願いします。
FAXをご希望の方はコチラ→ FAX用紙ダウンロード
アドレスを入力してもダウンロードできないのですが?
登録されているアドレスに間違いはないでしょうか。
※毎月25日に配信されておりますメールのアドレスが登録のアドレスになります。
パソコン環境は整っていますか?
設問表をダウンロードするには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Reader(無償)が必要です。
Adobe Readerをインストールすることにより、PDFファイルの閲覧・印刷などが可能になります。
ダウンロードはこちらから →
上記以外の場合でできないのですが?
大変申し訳ございませんが、混み合っている又は弊社アップロード作業中の為、ダウンロードできない可能性がございます。大変恐れ入りますが、しばらく経ってから、再度ダウンロードをお願いします。
日創研・経営研究会で使用する設問表ではございませんか?
日創研・経営研究会の会員様はコチラから → http://www.honbu-keieiken.com/
社内勉強会の設問表がダウンロードしたいのですが?
社内勉強会の設問表ダウンロードは下記のページになります。
http://www.rinen-mg.co.jp/staff_study/download.html
経営者の会の設問表がダウンロードしたいのですが?
経営者の会の設問表ダウンロードは下記のページになります。
http://www.rinen-mg.co.jp/executive_study/download.html

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