“強い会社”と“大きい会社”、どちらを目指したらいいのでしょうか?

 “強い会社”と“大きい会社”、どちらを目指したらいいのでしょうか?


皆様、こんにちは!
月刊「理念と経営」お客様係りです。

さて、 「“強い会社”と“大きい会社”、どちらを目指したらいいのでしょうか?」

と聞かれたら、皆さんならどのようにお答えされますか?

松下幸之助

 

 

 

 

 

 

松下幸之助翁は、ある銀行の支店長に「どこまで会社を大きくするおつもりですか?」
と質問されて、次のように答えたそうです。

「私は会社を大きくしたいとは思っていません。それはお客様の要望次第です。
私どもの会社が強くて良い会社であれば、おのずと大きくなっていくでしょう」

松下幸之助翁らしいお答えです。

木野先生

 

 

 

 

 

松下幸之助翁の傍で学ばれた、現在、パナソニック株式会社 終身客員の木野親之先生が
この質問に対して『理念と経営』5月号の中で詳しくお答えされています!

x理念と経営5月号

 

 

 

月刊『理念と経営』公式HP
月刊『理念と経営』5月号の定期購読や見本誌のお申し込みはこちらです。
月刊『理念と経営』を活用した「社内勉強会」事例集のダウンロードはこちらです。
他社さんとの合同勉強会のご案内はこちらです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

中小企業を活性化し、成功を探究する経営誌

月刊「理念と経営」
株式会社コスモ教育出版
田舞 富太郎

〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町2-42-9 浜町ビル5階
TEL0120-519-114 / FAX0120-122-754
URL  http://www.rinen-mg.co.jp/
e-mail rinen-keiei@nisouken.co.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です