◇山部支部の皆様からの討議会のご報告です◇

◇山部支部の皆様からの討議会のご報告です◇


山部支部より討議会のご報告を頂きました!
ぜひ皆様もご覧くださいませ。

◇—————————————————————————————————
開催日時:2015年4月16日(木)
参加人数:11名
——————————————————————————————————

【設問1】 30年後を見据えた自社の社会的責任(CSR)の 30 年ビジョンは?
・シルバー世代をより意識した戦略が必要。
・安心安全で何があっても責任を取れる仕組み作り。
・人口減少の中でどういった人材を確保していくのか?
・コンプライアンスと商品・地球環境も守る会社作り。
コンパクトにキラーブランド化して一生を通じてお客様と繋がって行くこと。
・技術や安全を一定して供給できる仕組み作り。
【設問2】 ブラック企業を定義し、日本的価値観を社員さんに定着させるには
どうしたらよいか?
ブラック企業とは会社と社員さんの間に互恵関係が成立してない企業ではないか。
欧米的価値観の社員さんにも同じ様に接して信頼関係をまず構築していく。
・共感し合う (アルバイトさんばかりだと理念が共有しずらいのでビジョンを共有する)
【設問3】 エンゼルグループの躍進の秘密はどこにあるのだろうか、この投げかけに対する貴方の考えを述べて下さい。
・理念と行動にきっちり合っている。
・地域にとって会社がやるべき事がはっきりしている。
理事長の思いやビジョンが強いからこそまわりの協力が必然と生まれている。
【所感】
討議長のテンポの良いお話も含め終始明るい雰囲気で全ての設問を
万遍なく討議することが出来ました、
社員さんや会社のビジョンについても色々な業種の方がいるからこそのお話も
聞けましたので次回の討議会も引き続き活性化させて行きたいと思います。
ありがとうございました。
以上

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です