臼井支部の皆様からの討議会のご報告です!!

臼井支部の皆様からの討議会のご報告です!!


臼井支部より討議会のご報告を頂きました!
ぜひ皆様もご覧くださいませ☆

♪——————————————————————————————————
開催日時:平成26年5月15日(木)20:00~21:00
参加人数:7名
——————————————————————————————————♪

設問1.
『ありがとう経営のすすめ』企業の成功法則 3位一体論では”1人の目覚めは100
人に及び100人の目覚めは1000人に及んで、社会に及ぶ”がテーマです。
社長力の記事の内容を考えると、自分は何%くらい目覚めていると思いますか?
具体的にどういう部分が目覚めていて、どういう部分が目覚めていないかを述べてください。

事前に7月担当例会の講師であるタビオ株式会社 越智会長の120%目覚められている
DVDを上映し、その流れで発表を行いました。

◆10% 90%寝ています。自分自身は楽しくて仕事をしているが、使命感や情熱はまだまだだと感じる。

◆10% 義務感満載でやっている自分、邪念が多い自分がいる。もっと厳しく仕事と向き合う。

◆年々着実に目覚めてきたが、まだまだ損得で仕事している。志を持ちたい。

◆100の時もあるしゼロの時もあるし、マイナスの時もある。睡眠時にも靴下の夢を見る会長は絶えず起きている人。ムラがあるところはまだまだ修行がりない。

◆自分の商品に対する思い入れがどこまであるかと考えた時、まだまだ熱意が足らない。

◆根拠のない自信で言うと仕事中は100% 一人になったときは0% まだ人を巻き込めるほどの熱意がない。

◆自社に対する思いはあるが自分の取り扱っているものや商売そのものをまだまだ愛せていない。

◆志×熱意が人並みはずれている越智会長だからこそ、120の店舗や沢山の工場の人たち全て目覚めさせてくれている。
 これを見ると自分の志や熱意が限りなく0%に近いと感じた。

♪———————————————————————–
【所感】時間の関係で1のみでしたが、副会長の機転の効いた進行のお陰で刺激的な時間となりました。

目覚めの%とは自分が何%で生きているかというのが物差し
きっと本物の経営者(越智会長)に出会った時、目覚めを100%にさせてくれるだと思う。(斉藤副討議長)

事前に皆さんが考えられている目覚めの%が発表時には下げてしまうほど
強烈なDVDをみさせていただき、自分の足らざるものは何なのかを教えられました。
目覚めをもたらすのは誰に出会い誰と学ぶかが大切、そして自身の仕事に目覚めるためにも
高い志や情熱を持って生きていかなければならないと改めて考えさせられました。
———————————————————————–♪

***************************************************
株式会社 コスモ教育出版
 中小企業を活性化し、成功を探究する経営誌
 月刊「理念と経営」  田舞 富太郎
〒103-0007
 東京都中央区日本橋浜町2-42-9 浜町ビル5階
 TEL0120-519-114 / FAX0120-122-754
***************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です