ありがとう体験

カテゴリー: ありがとう経営 | 投稿日: | 投稿者:

福井のある会社様を訪問しました。

そこで、「理念と経営」社内勉強会から生まれたことがあるのです。
と見せられたものがあります。

%A4%A2%A4%EA%A4%AC%A4%C8%A4%A6%B7%D0%B1%C4%20001.jpg

それがこの手作りの文集でした。
昨年の「心にのこるありがとう」を書いたあとで、

社内でも作ろうという声が勉強会で上がったそうです。
サンキュープロジェクト委員会ができ、
このありがとう作文が生まれたそうです。

今回の作文のテーマは
「過去の自分にありがとう」ということで、
自分自身の過去の頑張った時のこと。
一生懸命に生きてきた自分を認めていくことです。

ありがとう経営のなかで言っていることですが、
「自分自身にありがとうと言って生きていく。」
これって大事ですね。

こうしたことを全社員で行い、
今度の社員総会では優秀作文に表彰を行うようです。

こうしてありがとう経営が広がっていっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>