社員さんからのお礼の手紙

カテゴリー: ありがとう経営 | 投稿日: | 投稿者:

これも福井県のある会社様です。

この会社では「理念と経営」の送付方法が変わっています。

会社に送られてきた「理念と経営」に社長様の手紙を添えて、
社員さんのご自宅に再度送っているそうです。

社長様の意図としては、
こうした本を使って会社で勉強をしていることを
社員の家族さんに解って欲しい。
そして、家族の方も一緒に学んで欲しいというお気持ちからだそうです。
そこに社長様からの手紙があるというのです。

そうした社長の思いが伝わったのか、社員さんから手紙が来たそうです。

手紙の一部を紹介します。
「理念と経営」をわざわざ送っていただき本当にありがとうございます。
だんなも「理念と経営」やハガキを一緒に読んでいます。
特に「社長通信」は「俺にも読ませて」といつも言ってきます。
“中略”
やりがいある仕事、良いスタッフの方々に囲まれて本当に幸せです。
こんな楽しい仕事でお給料までいただけて本当に嬉しいです。

これこそ「ありがとう経営」ですね。
そして、「指導者の一念」というのはこうした努力のことを言うのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>