山形県庄内地方でも広がっています

山形県庄内地方でも広がっています


今回、山形県の酒田市で勉強会を開催している、飯塚支部へ伺いました。

この地も過疎化と基幹産業がないため人口も減少し厳しい環境です。
しかしながら皆さんこの厳しい時代に負けないようしっかり勉強をしようと集まっています。
登録は18名で、今回は従業員さんも参加頂いての勉強会を行いました。

支部長の飯塚さんは継続して学んでおられ、従業員の教育にもしっかりと目を向けていらっしゃいます。
その飯塚支部長の学ぶ姿勢に共感してみなさんが熱心に学んでいらっしゃいます。

また、最上エリアの鈴木支部長も会員お二人と社員さんをお連れ頂き、学んでくださいました。
鈴木支部長ありがとうございます。

今回、新しく「社内の潜在能力を活かそう」という社内勉強会の導入事例を基にしたDVDが出来上がり、
皆さんにご覧いただきました。

社内勉強会の導入の仕方がよくわかるDVDです。

実習も体験し、社内でこの「理念と経営」を元に勉強会を行う効果性がよく理解頂けたのではないかと思います。

皆さん、とても楽しかったと仰っていただき、これからも支部の勉強会に積極的に参加しますと
お声を頂きました。

また、今まで社内勉強会を行っていたけれども、社員に本は渡していなかった方が、
これまでいま一つ活性化しなかったのは一人一人に本を与えていなかったからだと
早速社員さんに本を与えますとお申し込みいただいた方もいらっしゃいました。

DVDに出てくる生の社員さんの言葉が響いたようです。

rinen%20569.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です