650名の理念と経営勉強会

650名の理念と経営勉強会


昨夜3月8日に大阪中ノ島のグランキューブ大阪にて、
日創研の大阪・南大阪・北大阪経営研究会合同例会が開かれ、
田舞の「企業の成功法則」~社長力・管理力・現場力の三位一体論~と題しました6時間セミナーが開催されました。

rinen%20376.jpg

今回は大阪・南大阪・北大阪の合同での開催ということで、なんと650名近い参加者がいらっしゃいました。大ホールには2台の大型プロジェクターを準備し、どの席からでも講師やホワイトボード、パワーポイントの画像が見れ、圧巻の会場風景でした。

rinen%20377.jpg

そんな中、田舞も熱の入った講義を行い、延べ7時間のセミナーにも聴衆は釘付けとなりました。
また、ディスカッションも多く取り入れ、各テーブルでは熱心なディスカッションが行なわれていました。

rinen%20380.jpg

この厳しい中小企業受難の時代、社長と幹部と現場が一体となって知恵を出し合い、必死になって成果を作り出さなくてはならない、その為にもたくさんのありがとうがもらえる仕事をし、お客様から支持されなければならない。このことにどれだけ真剣に取り組んでいるかが今後、生き残れるかの課題である。

経営者はどれだけ社員に希望や勇気を与えているであろうか?
どれだけ感謝の思いを伝えているであろうか?
どれだけ職場に「ありがとう」があふれているであろうか?

このことを真剣に考えた6時間ではなかったでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です