お花屋さんも社内勉強会

お花屋さんも社内勉強会


今月号の企業事例に掲載された会社さんへ伺いました。
花屋さんですが、独自の配送システムで配送コストを下げ、
成功されました。
また、理念経営をすすめており、社員さんに徹底して伝えておられました。
今回、店長が集まった全体会議にお邪魔しましたが、早朝の7:30から
熱い会議がなされていました。
顧客情報もしっかり分析され、アンケート結果の分析を行なっていました。
やはり、お客様のニーズを掴んだ経営をされています。

店長さんは20代から30代の女性の方々ばかりです。
ディスカッションに入るとテンションがあがり、すごい盛り上がりでした。
自分の商品、サービスにもっともっと価値を高めていきたいという意欲がすごく感じました。
また、皆さん素晴らしい表情をしていました。
社長もアンケートの中に花まつの人たちは美人が多いというお声を喜んで皆さんに伝えていましたが、活き活きとした表情は花を売る人達にとって、更なる付加価値でしょうね。

きっとこれからも素晴らしい社内勉強会が開かれることでしょう。

◆新しい研修のご案内です◆
 『社長と後継予定者・親子のための事業承継特別セミナー』
 →スムーズな事業承継を進めるポイントを総合的な視点からお伝えします。
   日程:10月3日(水)・4日(木)  会場:ホテル ルポール麹町(東京都千代田区)
   =>http://www.rinen-mg.co.jp/seminar04.html

5)「理念と経営」社内勉強会・リーダーフォローアップセミナー
   →社内勉強会リーダーと経営者は無料です。時間 10:00~16:00
     => URL=http://www.rinen-mg.co.jp/seminar03.html
     大 阪: 11月1日(木)
     東 京:10月29日(月)
     福 岡:11月12日(月)
     名古屋: 11月28日(水)
     札 幌:10月 3日(水)
     広 島:11月13日(火)
   ※問い合わせ:株式会社コスモ教育出版 TEL:0120-519-114
     
6)理念と経営「経営者の会」「社内勉強会」のお問い合わせ
   TEL=0120-519-114 安井・浜本
   URL=http://www.rinen-mg.co.jp/
    ※導入の件で迷っている人は、御社まで説明に行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です