新潟に行って参りました。

新潟に行って参りました。


5月19日、新潟空港はカラッと晴れていました。
今日はセンチュリー・グループの社内勉強会です。

この会社は「理念と経営」3月号の「わたしの人づくり」にご登場頂きました。
長谷川光弘社長の会社です。
社長ご自信が積極的に学ばれ、先日行なわれた沖縄の「ビジョンセミナー」にご参加され、
その際、この企画を計画されました。

今日は毎月行なわれる全体会議の日です。
私が伺う前には、経営理念の徹底と経営計画の数値と進捗管理を行なっていました。
その貴重な時間を「理念と経営」の勉強会にあてて頂きました。

rinentokeiei%20041.jpg

話を伺うと、今まで各グループがバラバラのやり方だったようです。
再度、この本から何を学ぶのか。
どうしたやり方が効果的かをお話しし、実習で感じてもらいました。

いままで、営業・工務・総務といった職種ごとのグループだったようですが、
今後、一つのグループに様々な部署の人間を混ぜることによって、部門間のコミュニケーションを図っていこうとされています。

発表からも、他の部署の人の意見が聴けてよかった。
という発言が多くありました。

rinentokeiei%20036.jpg

皆さん、明るくて真面目で楽しんでディスカッションをしていたのが印象的でした。
特に女性のエネルギーが高く、この会社を引っ張っていっているなと感じました。

男性の方々ご免なさい。
新しいグループで負けないように元気出して頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です