木野先生にもお言葉を頂きました。

木野先生にもお言葉を頂きました。


6月11日神奈川地区の運営会議が行なわれました。

地区会長の変更に伴うもので、新しく地区会長に阪井さんがご就任なされました。
前会長の松薗さんは美容業界に「理念と経営」をお勧め頂き、
業界の会の中で勉強会を行なっておられ、その会でこれからもご尽力頂きます。

美容師の若い方々が一生懸命「理念と経営」を勉強し、仕事のレベルを上げ、
よりお客さまに満足を与えようと一生懸命努力されているのは、
松薗さんのお陰です。ありがとうございます。

「理念と経営 経営者の会」神奈川地区 運営会議ですが、
急遽、経営者の会の会長、木野親之先生からもお言葉を賜りました。

ちょうどこの日、日本創造教育研究所の経営問答塾が開催されており、
先生がその講師でお見えでございました。

%CC%E4%C5%FA%BD%CE6.11-3.jpg

木野先生は松下幸之助の一番弟子と言われ、
松下経営哲学を肌で感じられていらっしゃる方です。

この「理念と経営」は昨年、松下幸之助の経営哲学を中心に作成してまいりました。
中小企業の経営者が、しっかりと理念に基いた経営を行なっていくことが先生の願いでもあります。

まずは木野先生よりなぜ「理念と経営」を創刊することになったのか、またその経緯について
ご挨拶を頂き、続いて前地区会長と新地区会長様よりご挨拶をいただきました。
田舞の講義では、パワーポイントを使用しながら理念と経営を活用する目的や、効果性をお伝えしました。

%CD%FD%C7%B0%A4%C8%B7%D0%B1%C4%BF%C0%C6%E0%C0%EE4.jpg

神奈川地区の方々も問答塾のあともお残り頂いた方も、
理念と経営での勉強の奥深さを感じられたのではないでしょうか。

神奈川地区はこれから盛り上がっていくことと期待をしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です