広島西経営研究会

広島西経営研究会


本日は広島西経営研究会でのセミナーでした。
日創研の広島営業所が一杯になるほどの66名の方々がご参加頂きました。
さすがに66名でディスカッションをすると盛り上がりますね。

hiroshimanishi%20002.jpg

皆さん熱くディスカッションをしていました。
私のセミナーでは、発表は時間を決めて1分発表とし、
その後仲間の発表に踏まえて自分の意見を言うようにしていますが、
経営者の会では、話しすぎる人がいて、他がしらけるということもあり、
このやり方はとてもいいという話をよく頂きます。
今回もそんな話が懇親会の席で出ていました。
社内勉強会で社長が入るともっと社長がしゃべりすぎて、社員さんから発言が出ないようですね。

hiroshimanishi%20006.jpg

今回も社員さんから感想の発表を頂いた所、
「楽しかったです。これなら会社で楽しくやっていけそうです。」
社員さんのほうがヤル気になり、そこの社長さんも驚いていました。

そこが私の狙いなんですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です