「知・情・体」三位一体の教育

「知・情・体」三位一体の教育


11月号の「女性が主役」は読んでいただきましたか?

「知・情・体」三位一体の幼児教育を展開するエンゼルガーデン幼稚園園長の市川由貴子様の記事です。

12歳までは人間としての基盤がつくられる重要な時期だそうです。
どういう環境で育つか、親がどう関わるかでも大きく違うようです。知らないことがたくさん書いてありました。大事なことですよね。とても勉強になります。
この時期に人としての軸ができるんですね。

月刊「理念と経営」は、企業経営における「理念」がテーマですが、
エンゼルガーデン幼稚園さんは、人生における「理念」を育成をされているのだと思います。

一度読んだ方も、もう一度、読んでみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です