社内勉強会の報告

社内勉強会の報告


皆さん、こんにちは。

 自民党の総裁選が終わり、安倍官房長官が新総裁に就任されました。
来週26日(火)の首班指名選挙を経て、安倍首相が誕生の予定だそうです。

 そんな中、テレビのニュースで小泉首相が首相公邸を退去したことが放送されました。
しばらくホテル住まいになると言った時に映し出されたホテルは、なんと当事務所から歩いてたった5分程のホテルでした。

 今朝、社用でプルデンシャルタワーへ行く途中でそのホテルの前を通りましたが、あの建物の中に小泉さんがいるんだなぁと思って、しみじみと眺めてました・・・。

 それでは、今週も社内勉強会の報告メールを頂戴しましたので、ご紹介致します。

————————————-

本日、『理念と経営○○グループ』の社内勉強会を開催致しました。

今回は、リーダーに代わり、私が進行役をつとめさせて頂きましたので、報告させて頂きます。

☆開催時間:18:10~19:40
☆参加者:5名

☆良かった点☆
①私たちの主力商品の大切さを改めて再認識できた
②『逆境から逃げない
 →自分の成長
 →応用力が身につく
 →サービス・仕事の質の向上
 →顧客満足に繋がる』の流れが全員で納得できた
③経営者の視点で考える癖をつける事への意識が
 高まった 

☆今後の試み☆
①毎回進行役を変えて勉強会を開催する

○今回、進行役をさせて頂くことによって、本の読み
 方・皆さんの意見の聴き方・自分の意見の発言な
 ど、 全てに対して以前より積極的になることが出
 来ました。 進行役を順番に回していくことで、より
 活性化した会になると感じました。

☆次回の開催☆
○9月27日(水)18:05~ 進行役:○○さん

以上報告させて頂きます。

京都府 K・Mさん(24歳・女性)

—————————————

 「理念と経営・社内勉強会」のメンバーの皆様からのご報告をお待ちしております。

shibu@rinen-mg.co.jpまでどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です