社内勉強会の報告

社内勉強会の報告


皆さん、おはようございます。

 今朝の東京は幾分暑さも和らぎ、早くも秋の気配の訪れを感じさせるような朝を迎えています。今週で8月も終わり、皆さんはどのような夏を過ごされたのでしょうか?私はお盆休みもなく、ずっと仕事三昧でしたが、夏の終わりになるといつも思い出す歌があります。Mr.Childrenの「君がいた夏」。青春時代の少し甘酸っぱい思い出が走馬灯のように甦ってきますが、夏の終わりの実感と共に、秋に向けて頑張っていこうと思いながら、社内勉強会の報告メールをご紹介致します。

————————————-

 4月から「理念と経営」の社内勉強会に参加させて頂くようになったのですが、参加しての率直な感想は、自分の思ったこと、感じたことを自由に発言できる場だと感じました。
 会議のように緊迫した雰囲気ではなく、温かい雰囲気の中で進んでいき、何がいい、悪いではなく、それぞれに感じたことを伝えることが出来、発言しやすい雰囲気なので、コミュニケーションも深まり、とてもいい勉強会だと感じました。
 そのことから、同じ物を読んだり見たりしても、人それぞれに感じ方やとらえ方が違い、話し合っていく中でひとつの方向だけではなく、こういう見方もあるのかと思考の幅も広がっていくなと感じました。
 また、雑誌を読んで活性化している企業というのは共通して理念がしっかりしていて、社員さんにきちんと浸透しているなと感じました。
 やはり、企業を成長・発展していくには経営理念がなくてはならないものだと思いました。理念と経営の社内勉強会を通して、自分のいる職場ももっと活性化できるように取り組んで参ります。

新潟県 M・Sさん(27歳・女性)
————————————-

 「理念と経営・社内勉強会」のメンバーの皆様からのご報告をお待ちしております。

shibu@rinen-mg.co.jpまでどうぞ!

         

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です