社内勉強会の報告

社内勉強会の報告


皆さん、こんばんは。

 今日は61回目の終戦記念日でした。終戦記念日のことを正式には『戦没者を追悼し平和を祈念する日』と呼ぶそうです。
 今朝の麹町界隈は、早朝からヘリコプターの轟音がしばらくの間鳴り響いていました。そうです、小泉首相が靖国神社を参拝する様子をカメラが上空からも捉えていたからです。
 私も含めて、今日の報道を様々な思いが去来する中でご覧になった方がほとんどだったと思いますが、戦争の風化が叫ばれて久しい中、現在の日本の平和と繁栄があるのは、多くの方の犠牲から成り立っていることを改めて感じずにはいられない一日となりました。

 それでは、新たに社内勉強会の報告メールを頂戴致しましたので、ご紹介致します。

————————————-

 先日、理念と経営の社内勉強会を行いました。事前に読んだところで興味深かった部分が設問に出ていて非常にやりやすかったです。

 えてしてこの様な本を読む機会があっても、自分なりの解釈の中だけで完了してしまいがちのものが、他の人の意見や解釈を共有し、どの様に現場に活かしていくのか、それぞれの感じ方から新しい切り口が見つかったりと、新鮮な意見交換の場になりました。

 可能思考研修を受けている方々が多い集まりでしたので、研修で学んだことを織り交ぜてのかなり白熱した意見交換になりました。やはり研修を受けただけでなく現場に落とし込んでいる会社の団結力はすごいなと感じました。

 設問に沿って会が進んでいくに連れ、その他のタイトルについても活発な意見が出て、話がどんどん膨らんでいき、あらかじめ設定した時間を大幅に超えてしまいました。

 次回は時間管理を含めて更に扱った事例現場に落とし込める様、充実した時間にして参ります。

大阪府 M・Kさん(34歳・男性)

—————————————

 「理念と経営・社内勉強会」のメンバーの皆様からのご報告をお待ちしております。

shibu@rinen-mg.co.jpまでどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です