社内勉強会の報告

社内勉強会の報告


皆さん、こんにちは。

 東京地方もすっかり、
夏の陽気に包まれてきました。
全国各地で記録的な猛暑に
包まれているようですが、
水分と塩分のまめな補給を忘れずに
お身体ご自愛下さいませ。

 それでは、今週も社内勉強会の報告を
頂きましたので、早速、ご紹介致します。

————————————-

お疲れ様です。
本日理念と経営○○グループの勉強会を
開催しましたので、ご報告致します。

時間 18時30分~20時00分
参加者5名 欠席者2名

 最初に、今回で4回目ということもあり、
改めて勉強会の目的を確認してスタートしました。

私たちの勉強会の目的は
「情報の共有と他のグループに倣って
 勉強会での意見を職場の改善に活かして行こう」
ということで一致しました。

今回の良かったことは
1)目的を改めて確認し明確にできたこと
2)「事上練磨」について学ぶことができた
3)弊社の人事理念を確認できた
4)職場の5Sについて反省ができたこと
5)職場で社員やお客様に対しての
  挨拶の大切さを確認できた
6)グループの方針を一致できたこと
以上、6点です。

勉強会の方針としては、
基本に戻って
・自分の身の回りの5Sの実行と
・お客様に自分から挨拶、一言の実行
の2つが決まりました。
次回の勉強会で方針を実行して感想を発表をすることも合わせて決まりました。

次回の勉強会の日程は
○月○○日18:00~です。
以上、宜しくお願いします。

—————————————

 「理念と経営・社内勉強会」のメンバーの皆様からのご報告をお待ちしております。

shibu@rinen-mg.co.jpまでどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です