「理念と経営・社内勉強会」の報告

「理念と経営・社内勉強会」の報告


 皆さん、こんにちは。例年ですと、この時期は夏真っ盛りのはずですが、こちら関東地方は夏本番を迎えるまでには、もう少し時間がかかりそうです。皆さんは夏休みの予定はもうお決まりですか?

それでは、社内勉強会の報告を2件ご紹介致します

—————————————

会社内で初めて『理念と経営』社内勉強会をさせて頂きました。
私の参加目的と致しましては、自社の経営理念を自分自身に落とし込むことでした。
このような目的で参加してまず思ったのが、事例企業様がまさに、社員一丸となり理念の浸透、実践をしているということでした。特に3代と素晴らしい形で事業継承させている会社様がありましたが、理念の浸透なくして、事業継承なしということを学びまさた。
また、社長力・管理力・現場力では、現状自社にて、その立場の方がどういう考え方なのかが共有できるということが一番の学びとなりました。
司会役に中堅社員が担当するのも、社内活性化という視点で素晴らしかったです。
今後もより積極的に参加していきたいと思います。

千葉県 M・Sさん(30歳・男性)

—————————————

 今回、「理念と経営」の勉強会に参加させていただきまして、とても多くのことを学びました。
 まず、1人1人が「理念と経営」をテーマに沿って学び、感想を言っていくことで、
 いろいろな視点から物事を考られたことです。
 
 次に、「勉強会」が行われることで、課題について、自分がどう思い、感じているのかを
まとめて文章にしたことで、自分を見つめられる機会となったことです。
さらにそこで、他の方の意見も聞いたことによって比較も出来たことも良かったと思いました。
 
 そして何より、中小企業の方たちの努力や希望、今の世の中の現状などを勉強会で質問などから理解できたことです。
 また、そうして理解をすることによって、今まで以上に興味が持てるようになりました。

 「理念と経営」の中では、 CSグループの「能力無限」という言葉に感動致しました。
 どんなときでも、自分を信じること、他人を信じることの大切さを学びました。
 
 最後に、今回の「勉強会」で、先輩方といろいろ話せたことが良かったです。
 また、 是非参加していきたいと思いますので宜しくお願い致します。

千葉県 A・Kさん(22歳・女性)
—————————————
 「理念と経営・社内勉強会」のメンバーの皆様からのご報告をお待ちしております。

shibu@rinen-mg.co.jp までどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です